【20卒】私について

20卒総合職で就職した者です。

大学で学んだことに関連した仕事内容をしているので、仕事内容に不満はありません。

 

ただ仕事をする上で ケアレスミスが目立つ・マルチタスクが苦手 など自身の特性が判明してきました。

 

その特性が出始めたころは

「なんでこんなことができないのだろう。」

と申し訳なくて仕事を辞めたくなったこともありました。

 

特にコロナの環境下で在宅勤務が多いこともあり、得意ではないコミュニケーションにも苦労したこともありました。

(ただメリットとして苦手な電話対応をする回数が減り、心理的負担が減ったのは確かです。

今ではぎこちないながらも対応ができるようになりましたし、短期間で習得するべきものが嫌でも長期間で習得することになるのは私の中でメリットとなりました。)

 

診断は受けていないので確実なことは言えませんが、発達障害もしくはそのグレーゾーンなのではないかと疑っています。

 

 

今の会社はとても自由がきくので長く働きたいと思っています。

そこで、上記特性を改善もしくはカバーできるようなテクニックをメモしておきたい。

他の方の参考になることがあればと思い今回ブログ開設してみました。

 

 

最低でも1週間に1回程度更新できればと思います。

よろしくお願いします。